• 会員登録
  • お問合せ

2020年11月

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

イエステーション西東京店の新着情報

路地裏に佇む「中華料理 吉野」で町中華!

2020年11月24日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

本日は、地域に根付いた大衆食堂

【中華料理 吉野】さんをご紹介いたします。

 

 

看板のカスレ具合から歴史を感じます✨

西武新宿線 ”東伏見駅” の路地裏にあり、以前から気になっておりましたが

ついに、本日訪問してみました❕

 

 

入り口に、消毒用アルコールがスプレーとジェルの2種類完備。

そして、大衆食堂おなじみ!テレビが設置してあるのがいいですね~

お昼のワイドショーを、お客さん達が見ているお決まりの構図です。

カウンターは2席。

アクリル板の仕切りと、こちらも消毒用アルコールがしっかり設置しおります。

本日は、グッと冷え込んで寒いのでストーブがありがたい。

…その上に、 やかん ❕ なんだか今時珍しいですね。懐かしさのある光景です。

テーブルは2卓。

こちらもアクリル板と席数を減らすなど、コロナ対策がバッチリ取れたお店です。

メニューも豊富で、ALL 1,000円以下 ✨ 

大盛りは麺・ご飯共に100円プラス。それでも、リーズナブルです。

ニラレバ炒め定食 750円 をチョイス。

セルフサービスのお冷を飲みつつ待っていると、スーツを着た男性や、ガテン系の男性がご来店。

常連のご様子です。

6席のみ稼働しているため、すぐに満席に。

他のお客さんの注文も気にしていると ”ニラレバ” 率 高し!

これは期待がもてるな~^^ 

 

『お待たせしました~』の声と共に、ニラレバが!

ボリューミー!!

ご飯もお茶碗が通常より大きめなので、普通盛りでも大容量!

冷奴がついているのも気が利いてます。

ニラレバは、レバーの臭みがなくしっかり火が通っています。

もやしは、シャキシャキ感が残っていていい食感◎

アツアツで、美味しい~!ご飯が最高に進みます!!

中華スープはあっさり薄味。お新香も塩味が程よく

お米が止まることはなく、ペロリと完食です。

 

男性のお客さんが多いのがわかりますね~

スタミナ満タンで、満腹です^^

 

 

 

一息ついていると、常連らしき方がセルフサービスのお冷下の冷蔵庫から

缶ビールを拝借!!

WAO !

こちらもセルフなのですね。

平日の昼からビール片手に、ニラレバ+半チャーハンとは✨

羨ましい!横目に見つつお店を後にしました。

 

 

のれんが風で、絡まっているのかな?と思い直そうとしたら…

あえて、クリップで止めて入りやすくしているようです。

気遣いもいいですね。

ご夫婦で営んでおり、軒先のカブで出前も行っているようでした。

 

お財布には優しくて、お腹いっぱい

『モリモリ ご飯が食べたい!』というときにおススメです!

通し営業なのもありがたいです。

 

 


【中華料理 吉野】
■住所   東京都西東京市富士町4-11-17
■TEL    042-462-9226
■定休日  日曜日
■営業時間 11:00 - 21:00
      



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

西東京市の ”イマ ” を更新 → Twitterへ

昭和感漂う定食屋「日の出 とんかつ」へ潜入!

2020年11月17日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方に『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

本日は、西東京市富士町で40年以上営業している地元に人気のお店

【日の出 とんかつ】 さん をご紹介します。

 

 

 

新青梅街道を青梅・所沢方面へ、一本入った住宅街に佇んでいます。

 

外観は、超レトロ!!

外から中の様子が見えないためドキドキしながら中へ…

 

 

 

一番乗り!!

感じのいいご夫婦が営んでおり、温かく迎えてくれました^^

 

 

カウンターが6席と小上がり1卓。

入り口付近には、テレビが完備。その横の水槽には大きな金魚?鯉?が2匹。

週刊ジャンプや朝刊、スポーツ新聞も設置してあります。

個人的に『おばあちゃんの家に来た』のような懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

メニューは、とんかつ以外にも洋食メニューが豊富です。

悩みましたが、訪問1回目は定番メニューがいいかな?と

 

 

メニュー先頭の

 “カツライス” (ロースかつ並 ライス)850円 と “豚汁” 100円 を注文しました。

 

 

すると、奥さんが小刻みにリズムをとりながら、ロース肉の下ごしらえをテンポよくはじめます。

奥さんが調理担当、ご主人がアシストするスタイルのようです。

 

 

 

朝刊を半分も読み終わらないうちに

『熱いですよ~』 と お気遣いの一声があり 豚汁と七味がカウンターから。

 

 

程なくして、ロースカツとご飯も。

 

 

銀のプレートで出てくる感じが、めちゃくちゃ良い!!

 

 

ロースかつは、カラっと綺麗な黄金色に揚がっていて衣はサクサク。

健康のためや、カロリーが気になるかなー…と

ヒレかつにするか悩みましたが

思ったよりも脂身は控えめで、肉は柔らかく、ほどよくジューシー^^

 

豚汁も、玉ねぎの甘みとコクがあり美味しかったです。

何も言わずともスッと出てきた七味(分かってらっしゃる!)がピリリとマッチします。

 

 

 

だんだんと、近隣の方なのか軽装のお客さんがポツポツ入店され、あっという間に満席に。

忙しい中でも、愛想がよく、息ピッタリに料理を提供していくご夫婦。

可愛らしく癒されます。

 

お隣の方や、小上がりのカップルは “カツカレー” を注文されていました。

カツカレー大盛りのご飯の量…多っ!!

 

 

 

思わず、パシャリ。

 

ライスは、アーモンド型のライス型で盛り付けており恐らく、1回盛り付けるだけでもお茶碗一杯以上ありそうなところ・・・2回も盛り付け!

カツカレー 750円(大盛りも無料!!)CP高しです。

100円プラスでチキンカツをロースかつ(並)に変更もできるみたいです。

次は、カツカレーにしようかな~

 

 

長崎名物の 「トルコライス」 も気になります。

 

 

関東では、なかなか珍しいですね。

「トルコライス」 は1プレートに、とんかつ、ピラフ、スパゲッティーが乗っていて

”大人のお子様ランチ” とも言われます。

 

 

【日の出 とんかつ】さん、、、リピート決定です‼

 

 

西武新宿線の東伏見駅⇔西部柳沢駅の中間地点にあり、

駅からは少し歩きますが(徒歩10分ほど)

むしろ、都会の喧騒に疲れたら、どこか懐かしい雰囲気の中で

庶民派で優しい定食を味わいホッと一息するのもたまにはいいですよ~

 

 


【日の出 とんかつ】
■住所   東京都西東京市富士町5-1-19
■TEL    042-463-0445
■定休日  水曜日
■営業時間 11:30 - 14:30
      17:00 - 20:00



 

東伏見「蕎夢 三晃庵」でお蕎麦を堪能♪

2020年11月14日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

本日は、西武新宿線『東伏見駅』

地元民に愛される蕎麦屋

【蕎夢 三晃庵】(きょうむ さんこうあん) さん をご紹介します。

 

 

駅前ロータリーのすぐ前、西武新宿線踏切のすぐ横に建つマンションの一階にあります。

線路のすぐ側の立地ながら、防音がしっかりしていて踏み切りの音などは全然しません!

 

ガラス張りのそば打ちスペースがあり、名店の風情が感じられます。

蕎麦打ちスペースを覗き込んでみると、蕎麦打ち機が鎮座しています。

お店で製麺されているだけあり、美味しいお蕎麦が期待できそうです。

さっそく中へ~

12時を少し過ぎたランチ時という事もあり

カウンター・テーブル共にお客様がいっぱいでした。

学生~ご年配の方とお客様の年齢層も幅広く、地元の方に愛されている事が伺えます。

仕切り版の設置などコロナ対策も万全です。

また、店内を見渡すと、多くのサインが散見されます。

東伏見駅には、大学ラグビーの名門校、早稲田大学のキャンパスやアイススケートリンクがある土地柄、アスリートの方々のサインが飾られていました。

界隈では、人気のお店なのでしょう♪

メニューも豊富!

目に飛び込んできたのは…

魅力的です✨

日本酒や焼酎も完備しています。

お蕎麦とお酒を嗜めたら…なんとも粋ですね~

仕事の休憩中のため、グッとこらえて…

そうこうしている内に、注文して5分ほどでお蕎麦が到着!

(とてもスピーディー!!)

寒い日が続いているので、店外の看板で気になったお店おすすめメニュー

舞茸天のかきあげそば ¥1,100(税込)をいただきました。

 

 

インゲンの天ぷらも乗っており、彩りがいいです。

天ぷらは衣が薄くサクサク!食べ進めていく内につゆが天ぷらに染み込んでも油っぽさはなく

むしろつゆにコクが増していきます。

 

 

また、半分くらいまで食べたところで、ほんのり”ゆず”の爽やかな香りと風味が!

ゆずの皮が添えられていたようで、店主の気配りを感じます。

 

 

つゆを飲み干すほど最後まで美味しくいただきました。

体の芯まで温まりポカポカです。

 

 

御会計の際レジ付近には、天かすのサービスも!

ひとついただいて、自宅での料理に活用しようと思います。

最後にこういったお土産までいただけるのは嬉しいですね♪

 

 

お店を後にすると、出前のバイクが帰ってきました。

出前注文も頻繁に入っているようです♪

 

 

美味しいお蕎麦を堪能でき、大満足~◎

東伏見駅周辺に立ち寄った際には

是非お立ち寄りいただきたい素敵なお蕎麦屋さんでした✨

 

 

 

 


【蕎夢 三晃庵】(きょうむ さんこうあん)
■住所   東京都西東京市富士町4-13-21
■TEL    042-461-0544
■定休日  水曜日
■営業時間 平日 11:00 - 20:00
      土日祝11:00 - 21:00



      

 

 

 

市内の登録マンション

会員153

一般23



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る