• 会員登録
  • お問合せ

田無で味わう芳醇カレー『燻製とスパイスカレー けむり』

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

イエステーション西東京店の新着情報

田無で味わう芳醇カレー『燻製とスパイスカレー けむり』

2021年4月16日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

今回は、西武新宿線の田無駅 徒歩2分 燻製とスパイスカレー けむりさんをご紹介します。

田無駅南口から徒歩3分。

踏切の近くのバス通りから少し入った線路沿いにお店があります。

昨年(2020年)9月にオープンしたスパイスカレー専門店です。

まだ、オープンから半年ほどで西東京市期待の新しいお店です。

武蔵境通りより田無へ向かったため、踏切を渡り、線路沿いの小道に入るとお店がありました。

素敵な暖簾でインパクトがあります。

グランドメニューの他に、マンスリーカレーと称した月ごとに変わる季節限定のカレーやラッシーもあるようです。

春らしい『桜ラッシー』やチーズたっぷりの『くあとろふぉるまっじ』も美味しそうです。

看板や暖簾は手作り。センスが光ります。

店内はというと、カウンターが3席と

テーブルが、2人掛けが1台と4人掛けが1台。

こじんまりとした店内です。

入り口付近のテーブルを案内されました。2人掛けのテーブルからの景色です。

冒頭でも触れましたが、まだオープンして間もないというのになでしこジャパンの方のサインが!!!素晴らしいですね~

本や雑誌、絵本もありました。幅広い年齢層に対応できるようにという工夫を感じます。

他にも、写真に収めておりませんでしたが、昭和レトロなブリキ看板なども飾られておりました。

レトロな要素を踏まえたりと、内装にもこだわりを感じます。

お水はセルフで、各テーブルに除菌用アルコールが完備されており、感染症対策も抜かりないです。

メニューはというと…

メインを選び、量 → ルーの種類 → トッピングの追加を選ぶ方式。

季節限定カレーも気になりましたが、グランドメニューから。

『燻製骨付き チキンとスパイスカレー』+『海老出汁カレー』に決定。

ランチ限定ウェルカムドリンク『自家製スパイスコーラ』を堪能しながらカレーを待ちます。

爽やかでとても美味しい~

スパイスとレモンでスッキリ。微炭酸で飲みやすいです。

『燻製骨付き チキンとスパイスカレー』+『海老出汁カレー』 \1,000

カレーが運ばれてきて、最後の仕上げにスタッフの方がミルをひと回して目の前でスパイスをかけてくださいます。

ちょっとしたパフォーマンスで、お客様とコミュニケーションをとる姿勢もアットホームで良いですね。

更に、スパイスのいい香りが引き立ちます。

素揚げしたお野菜は油を纏うことで旨味が凝縮していてジューシー。

野菜の下に隠れた燻製の骨付きチキンは案外大きくボリューミー。ホロホロで綺麗に骨から剥がれ落ちます。芳醇で、とても美味しい!

10種類のスパイスとハーブがはいったルーはとろみがあり、食べ進めると、プチっとしたスパイスに巡り合い噛むと口の中いっぱいに旨味エキスが広がります。

海老の出汁も効いていて、家庭では食べることのできない味です!

そして、カレーの付け合わせには福神漬けがポピュラーですが、秋田名物『いぶりがっこ』がお皿の端に!

燻製を謳っているだけあって、独自性があります。

1,000円でこんなに贅沢なカレーが食べられるのは嬉しいです。

オーナーもスタッフの方もお若くてオシャレ。

感じが良くとても丁寧な対応でした。

西東京市にお住まいの方は、是非一度味わっていただきたいです。

お住まいではない方も、ぜひこのスパイシーカレーと燻製を食べていただきたい!

わざわざ行く価値アリです。

大満足のランチタイムでした。


【燻製とスパイスカレー けむり


■住所   西東京市南町3-3
■TEL    042-467-5855
■定休日  月曜日
■営業時間 11:00~15:00

      17:00~21:00

※Instagramにて情報を随時更新されております。@smoke.spicecurry_kemuri



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

市内の登録マンション

会員153

一般23



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る