• 会員登録
  • お問合せ

こだわり食材を使った隠れ家スポット【だいちcafe】

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

イエステーション西東京店の新着情報

< 体に優しい無化調ラーメン『中華そば 一丸』こだわり食材を使った隠れ家スポット【だいちcafe】~夏季休業のお知らせ~ >

こだわり食材を使った隠れ家スポット【だいちcafe】

2021年8月10日

 

こんにちは!

西東京市内の

「売りタイ!」「買いタイ!」

専門不動産イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に

『西東京市を好きに!』

そして、より多くの方

西東京市に住んでみたい!

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力

をお伝えしていきます!

 

 

今回は、西武新宿線「田無」駅北口の住宅街にある

 【だいち cafe 】さんをご紹介します。

 

田無産(『やすだ農園』さんの季節のお野菜)長野県産、茨城県産のこだわり食材を使った月替わりのランチプレートや、手作りデザートと自家焙煎コーヒーなど美味しく丁寧なお料理が味わえるお店です。

テレビ朝日「食彩の王国」という番組の「ズッキーニ」の回で田無産のズッキー二を使用してマリネを作って紹介されたとの情報もあり、期待を胸に訪問してまいりました~

青梅街道から、一本入った久米川街道を進んでいくとお店があります。

こんなところにcafeがあったんですね~

静かな住宅街で、ゆったりした時間の流れを感じられそうです。

さっそく中へ~

お洒落な店内は、8席ほどとこじんまりしています。

むしろそれくらいが、ゆったり過ごせていいですね~

ランチ時にはちょっと早めの12時前に到着しましたがすでに常連さんと思われる方が奥のカウンターでお食事をされていました。

手書きのメニュー表が何とも可愛らしいです。

季節限定の”トマトカレー”\950をチョイスしました。

だいちcafeさんからもすぐ近くの”やすだ農園”さんの露地トマトを使用。

露地トマトは露地栽培という方法で育てられたトマト。

ハウスを使わず直接土に植えているだけの、昔ながらの栽培だそうです。

太陽の光をたっぷり浴び愛情と手間暇をかけて育てたトマトのカレー!

いざ実食です。

体によさそうなランチが運ばれてきました~

野菜がたっぷり~!

お目当て、トマトカレーは目玉焼きや焼きナスがのってレタスも周りに沢山!

一見タコライス?と見間違える見た目です^^

お水を使わずトマトの水分のみで煮込んだカレー!

トマトの風味を消すことなく、スパイシーでちょうどいいバランス!

野菜が沢山採れるのも嬉しいです~

付け合わせのマリネや汁物もとっても美味しかったです✨

健康的で、体も喜ぶご飯でした!

作家さんの陶器やマスクといった作品や、手作りジャムなどの販売もされています。

日替わりメニューでテイクアウトも行っていらっしゃり、こちらも常連さんと思われる方がテイクアウトされていました。

そしてそして、、、、

入り口横のキッチンカー。

お店に入る前から気になっていたのですが…

こちらは、ホットドッグのキッチンカー"noweat”(ノーウィート)さん。

毎週木曜日は、だいちcafeさんに出店しているとの事です。

グッドタイミングでした✨

こちらも、近所の方が続々とお求めにいらしている様子が店内からも確認できたので、お腹いっぱいではありましたが、丁度いい機会だったのでテイクアウトしました!

4種類から、”サルサドッグ”\550を注文しました。

ソーセージを注文が入ってから焼いて下さるので、日陰で待つこと3.4分。

ジューシーなソーセージは生ソーセージ。

自家製のコッペパンは乳製品・卵不使用。

ホットドッグに合うパンを試行錯誤したそうです。

程よい硬さのパンと、本格派のソーセージ。相性バッチリです!

贅沢なホットドッグ!

ピリッと辛いサルサソース。パンチが効いていて美味しかったです。

 

 

地元密着でファンも多いだいちcafeさん。

野菜をたっぷり食べて栄養補給ができます!

ぜひ、野菜のうまみを味わって心と体をチャージ!し、夏を乗り切りましょ~

 


だいち cafe
■住所   東京都西東京市田無町7丁目16−25
■電話   042-452-3195
■定休日  月・火
■営業時間 11:00~18:00
   
※現在は、緊急事態宣言発令の為、異なる場合がございます。


 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

市内の登録マンション

会員168

一般29



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る