• 会員登録
  • お問合せ

体に優しい無化調ラーメン『中華そば 一丸』

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

イエステーション西東京店の新着情報

体に優しい無化調ラーメン『中華そば 一丸』

2021年8月2日

 

こんにちは!

西東京市内の

「売りタイ!」「買いタイ!」

専門不動産イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に

『西東京市を好きに!』

そして、より多くの方

西東京市に住んでみたい!

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力

をお伝えしていきます!

 

 

今回は、西武新宿線「西武柳沢」駅南口から徒歩1分。

 【中華そば 一丸 KAZU-MARU 】さんをご紹介します。

西武柳沢駅、商店街のある北口に比べると南口は柳沢図書館などがあり、静かなイメージ。

そんな南口で、密かに人気を誇っているのが『一丸』さん。

化学調味料・無添加の体に優しいラーメンが魅力のお店です。

古風な外観✨

平日の12時過ぎ。ちょうどランチ時に来てみるとお客さんが並んでいらっしゃいました。

さすが人気店~ラーメンは回転も速いと思い列に並んで待ってみる事に。

先に食券を買って待つようで、入り口付近の券売機(番号を入力する珍しいタイプ)で食券を購入。

一番オーソドックス?かな?と”一丸中華そば” \1000をチョイス。

購入し店外で待つこと10分ほど。

さっそく中へ~

店内はカウンターのみ12席。

現在は感染症対策のため2席ごとに仕切り版で区切ってあります。

各席に消毒用アルコールも完備されていて、対策は万全です。

楽しみに待つこと5分ほど。

「おまたせしました~」の声と共に

”一丸中華そば” が参りました。

海苔3枚・味玉・小松菜・チャーシュー・メンマとオーソドックスなラーメン✨

 

あっさりとした、魚介系のスープ。スッキリしていて飲み干せそう…

ビックリしたのが、チャーシュー!厚みが有り、かなりボリューミーかつジューシーな味わい!

味玉は、ほんのり味がついている感じで手作り感がありますが茹で加減はベストです。固ゆでで中はトロッと。

むしろ、しっかり味がついているより個人的には塩分が抑えられていいなと感じました!

ほうれん草ではなく小松菜というのも甘みがあっていいですね。

麺は、中細麺といったところ。

細すぎず、中太麺ほど太くない感じがスープや具材と相性抜群です。

 

注文時に、『麺、増量無料ですがいかがしますか?』との有難い提案に応えて凄いボリュームでした…

恐らく、通常でも多いのではないかと。

サービス精神も旺盛で男性もお腹いっぱいになれるはずです!

無化調のため、罪悪感を感じることなく食べられるのも嬉しいです。

 

暑いからか ”つけ麺” 注文率が多かったです。

つけ麺もいいな~と思いながら、汗をかきつつ中華そばを平らげました。

夏場のラーメンもいいですね♪

 

国産豚を使用した特製チャーシューだそうで、家庭用として販売もされています。(1本約1キロ\5000)

家庭でもこの味が楽しめるのは魅力的です。

ラーメン・おつまみなど用途も幅が広そう!

 

テイクアウトも行っています。

常連さんも多く、ご夫妻が営んでらっしゃりアットホームな雰囲気も非常に素敵です。

西武柳沢駅に降り立った際、是非お立ち寄りいただきたいお店です。

 


中華そば 一丸 KAZU-MARU
■住所   西東京市柳沢6-1-2 宮沢ビル1F
■電話   042-469-3278
■定休日  火・水
■営業時間 11:00~14:30 / 18:00~21:00
   
※現在は、緊急事態宣言発令の為、異なる場合がございます。


 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

市内の登録マンション

会員168

一般29



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る