• 会員登録
  • お問合せ

田無でカジュアルイタリアンが楽しめる『武蔵野食堂』

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

イエステーション西東京店の新着情報

田無でカジュアルイタリアンが楽しめる『武蔵野食堂』

2021年7月13日

 

こんにちは!

西東京市内の

「売りタイ!」「買いタイ!」

専門不動産イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に

『西東京市を好きに!』

そして、より多くの方

西東京市に住んでみたい!

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力

をお伝えしていきます!

 

 

今回は、西武新宿線「田無」駅北口から徒歩3分。

田無の路地裏に佇むカジュアルイタリアンのお店【武蔵野食堂】さんをご紹介します。

西武新宿線「田無」駅北口から徒歩3分。

 

田無に系列店が何店舗があります。

お洒落な中華料理店 ”墨花居”

大正ロマンの雰囲気漂う甘味処”武蔵野茶房”

チーズケーキが有名な焼き菓子店 ”武蔵野菓子工房”

どの店舗も、都会の喧騒をお忘れられるような落ち着きのある雰囲気の佇まいです。

気になりつつ、外観や場所は把握していましたがどちらの店舗へもまだお伺いしておらず…

 

記念すべき最初の訪問は武蔵野食堂さんへ!

平日のランチ時、お邪魔しました。

レンガ造りでレトロな建物。
とても風情がありますね。

ピザやパスタ、オムライスなど豊富なメニュー!

さっそく店内へ~

店内は、1階、2階と分かれており、テラス席もありました。

平日にもかかわらず1階は大盛況!入れないかと思いきや、2階へと案内されました。

席数も多く、店内も広いのは有難いですね。

階段に飾られた絵画もとても素敵です。

2階は、窓からの光が入ってきてとても開放的!

洋館のようなレトロさが魅力的です。

メニューはというと、ランチ時にもグランドメニューがいただけるので沢山あって迷ってしまいましたが…

平日限定!数量限定!というところに惹かれ”オムライス”をチョイスしました。

コロナ禍でメニューを減らしたりして営業なさっていたそうで、お客様からのご要望も多く復活に至ったそうです。

そんなに、熱望されるオムライス…楽しみです^^

+サラダ \100も付けました。

少し酸味の効いたドレッシング。

サニーレタスや、カイワレ、コーンなど野菜が進みます。

オムライスは、ソースをトマトソースORデミグラスソースが選べます。

人気は、デミグラスソースという事でしたので私も^^

ベースは、チキンライス。

その上にトロトロの卵がたっぷり!それを覆うようにデミグラスソース。

もう見た目から既に美味しそうです。

デミグラスソースは牛肉や玉ねぎなど煮込んでおり、まるでビーフシチューのよう!コクがあります。

チキンライスがケチャップの主張が強くないので、ソースと相性抜群。

ふわふわでとろとろの卵。あまりの多さに驚きました。とても贅沢です。

すべてが合わさってとてもマイルドな味わいです。

お腹がいっぱいです!

量はそれほど多くないと思いますが、お腹にたまります。男性でもお腹いっぱいなんじゃないでしょうか。

とても美味しかったです。

 

他のお客様の注文も横目で見ていましたがオムライスはデミグラスソース率高め!

サッパリとしたトマトソースも気になりますので、次回はトマトソースにしてみようかな~

ハンバーグをご注文の方もいらっしゃったり。

店外入り口で、宣伝していた人気の”マルゲリータ”もとても気になります…

贅沢にコース料理も…と妄想が膨らみます。

 

リーズナブルとはいきませんが、ちょっとした贅沢してお腹も心もリッチな気分になるにはおすすめのお店です。

田無で、少し背伸びしたランチを堪能するのに是非ご活用ください^^


武蔵野食堂
■住所   西東京市田無町4丁目3−13
■電話   042-451-2855
■定休日  月曜日
■営業時間 平日  11:30~15:00 17:00~20:00
      土日祝 11:30~20:00


 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

市内の登録マンション

会員168

一般29



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る