• 会員登録
  • お問合せ

純喫茶でいただく新感覚『くれ~ぷTAKA』

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

イエステーション西東京店の新着情報

純喫茶でいただく新感覚『くれ~ぷTAKA』

2021年3月29日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

今回は、保谷新道沿いにひっそりと佇む【くれ~ぷTAKA】さんをご紹介します。

クレープをベースに提供している喫茶店。

西武新宿線 西武柳沢駅から徒歩10分と駅からは少々離れます。

ひばりが丘で創業し、現在の店舗に移転してからは30年ほど営業している歴史ある名店。

店名の字体もとてもいい雰囲気を醸し出していますね。

ランチメニューは、1000円以下とリーズナブル!

クレープが主体というのもとても珍しく興味深いです。

早速中へ~

ご夫婦が営まれており、温かく迎えてくれます。

店内は、奥行きがあり広々。

重厚な椅子やテーブル、昔ながらの公衆電話があったり、アンティーク調の店内の雰囲気はジブリの世界のようです。

そして、公衆電話はオブジェなのかと思いきや、使用できるとの事。

実際、電話が鳴りご主人がコチラで受話器をとっていてびっくりしました。

カウンターに腰を掛けると、目の前にはカップ&ソーサ―の数々がズラーっと並んでいます。

素敵なコレクション達。

食後のコーヒーをお洒落なカップ&ソーサーで頂けます。

生花のカサブランカと、大きな水出しコーヒー器もとても素敵です。

水で抽出したコーヒーは、カフェインやタンニンなどのコーヒーの成分が溶け出しにくく、苦みが少なくさっぱりした口当たりのコーヒーになるそうです。

コーヒーに定評があるとの前情報もあり、とても拘ってらっしゃることがわかりました。

メニューも豊富。

パスタやオムライスもありましたが、クレープを味わえるメニューを!と思い

”ラザーニア タカ風” \990 を注文しました。

まず最初に、スープと春雨サラダ、トーストがやってきました。

こちらが ” ラザーニア タカ風 ”

自家製ミートソースとホワイトソース。

そして、ラビオリの代わりにクレープが!!

ソースの染みわたったモチっとしたクレープ生地の部分と、オーブンでカリっとした部分が楽しめます。

クレープの概念が覆される1品です。

トロトロのソースをパンに絡めていただくのも良しです◎

食後のデザートに自家製の日替わりケーキもついています。

本日は、フレッシュな苺を挟んだチョコレートケーキ。

990円で、デザートまで堪能できるのは嬉しいですね。

コーヒーも本当においしく、とても充実したランチタイムを送れました。

時間の流れがゆっくりしているようなとても心地よい空間です。

都会の謙遜から離れて一息入れるにはぴったりの場所です。

 

近所の方や、常連さんが店主や奥様とコミュニケーションをとっている場面も散見されとても微笑ましい光景でした。

 

 

純喫茶も人気が出て、心からくつろげるようなお店が少ないような気がします。

西東京市で、こういったお店があるのは有難いです。

デザートクレープも、よくある屋台のクレープ屋さんのワンハンドで頂くクレープとどう違うのか比較するべく、後日お休みの日にお伺いしました。

”マロンのクレープ”をいただきました。

ナイフとフォークでいただく上品なクレープ。

リボンのような見た目で可愛らしいですね。

よく食べているクレープとは、異なる新感覚のクレープです。

洋酒がほんのり香り、栗の風味も堪能。

ラザニアではわからなかった焼き目やクレープ生地のうまみも存分に楽しめました。

 

とても素敵な空間です。

西東京市、知れば知るほど隠れた名店が見つかります。

これからも素敵なお店をご紹介したいと思います♪

 

 


【くれ~ぷTAKA


■住所   西東京市保谷町6丁目19−19
■TEL    042-462-6272
■定休日  日曜日
■営業時間 10:30~21:00 

 



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

市内の登録マンション

会員168

一般29



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る