• 会員登録
  • お問合せ

百年以上の伝統を継ぐ超老舗『坂平』のうなぎ

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

イエステーション西東京店の新着情報

百年以上の伝統を継ぐ超老舗『坂平』のうなぎ

2021年3月21日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

今回は、田無の老舗鰻店【坂平】さんをご紹介します。

西武新宿線田無駅から徒歩5分。青梅街道に面してお店が立ち並ぶ中でひと際歴史を感じる店構えが「坂平」さん。

それもそのはず、”百年の伝統”という文字…!

文久元年の創業だそうで、なんと150年以上という事になります。

令和3年となった今でも、受け継がれる伝統の味…堪能せずにはいられません!

存在は知りつつも、鰻…頻繁には食べられませんからね~

昭和レトロな店内。テーブル3席、お座敷2席。

おばあちゃんの家のようなアットホームさで、とてもいい雰囲気です。

昼時にしては遅く、夕飯時にしては早めという時間のため、静かな店内でした。

壁にかけてあるメニューの雰囲気がとてもいいです。

うな重は2/3尾、特は1尾だそうで…

贅沢に、”うな重 特” と” 肝吸” をいただきました。

注文すると、芳ばしい良い匂いが店内にも立ち込めてきます。


たっぷりのタレで焼きあがっています。
このタレだけでも、ご飯が進みそう…(笑)

表面の焦げ目はパリッと、身はふっくら・しっとり。脂が尻尾までのっています。
タレは、甘すぎずしょっぱすぎず、どちらかというとサラッとしたテイストです。ご飯によく染み込みます。

お米は、岩手県産の”あきたこまち”ほんの少し水分多めで柔らかいです。(個人的には固め派ですが…笑)
うなぎ自体の味や風味・タレとお米の相性は抜群です!

満足度の高い!町の名店です。

食べ終わる頃には、常連さんと思われるお客さんがちらほら来店。

お持ち帰りの方もいらっしゃいました。

鰻はその日なくなり次第終了なので、土用の丑の日なんかは大賑わいなことでしょう。

 

また是非、日本酒に白焼きを堪能しつつ

締めにうな重なんて乙な事がしたいです^^

 

西東京市!侮れない名店の数々…

これからも素敵なお店をご紹介したいと思います。

 


【坂平


■住所   西東京市田無町2-4-7
■TEL    042-461-0034
■定休日  月曜日
■営業時間 11:30~20:00 (売り切れ次第終了)

 



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

市内の登録マンション

会員168

一般29



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る