• 会員登録
  • お問合せ

路地裏に佇む「中華料理 吉野」で町中華!

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

イエステーション西東京店の新着情報

路地裏に佇む「中華料理 吉野」で町中華!

2020年11月24日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

本日は、地域に根付いた大衆食堂

【中華料理 吉野】さんをご紹介いたします。

 

 

看板のカスレ具合から歴史を感じます✨

西武新宿線 ”東伏見駅” の路地裏にあり、以前から気になっておりましたが

ついに、本日訪問してみました❕

 

 

入り口に、消毒用アルコールがスプレーとジェルの2種類完備。

そして、大衆食堂おなじみ!テレビが設置してあるのがいいですね~

お昼のワイドショーを、お客さん達が見ているお決まりの構図です。

カウンターは2席。

アクリル板の仕切りと、こちらも消毒用アルコールがしっかり設置しおります。

本日は、グッと冷え込んで寒いのでストーブがありがたい。

…その上に、 やかん ❕ なんだか今時珍しいですね。懐かしさのある光景です。

テーブルは2卓。

こちらもアクリル板と席数を減らすなど、コロナ対策がバッチリ取れたお店です。

メニューも豊富で、ALL 1,000円以下 ✨ 

大盛りは麺・ご飯共に100円プラス。それでも、リーズナブルです。

ニラレバ炒め定食 750円 をチョイス。

セルフサービスのお冷を飲みつつ待っていると、スーツを着た男性や、ガテン系の男性がご来店。

常連のご様子です。

6席のみ稼働しているため、すぐに満席に。

他のお客さんの注文も気にしていると ”ニラレバ” 率 高し!

これは期待がもてるな~^^ 

 

『お待たせしました~』の声と共に、ニラレバが!

ボリューミー!!

ご飯もお茶碗が通常より大きめなので、普通盛りでも大容量!

冷奴がついているのも気が利いてます。

ニラレバは、レバーの臭みがなくしっかり火が通っています。

もやしは、シャキシャキ感が残っていていい食感◎

アツアツで、美味しい~!ご飯が最高に進みます!!

中華スープはあっさり薄味。お新香も塩味が程よく

お米が止まることはなく、ペロリと完食です。

 

男性のお客さんが多いのがわかりますね~

スタミナ満タンで、満腹です^^

 

 

 

一息ついていると、常連らしき方がセルフサービスのお冷下の冷蔵庫から

缶ビールを拝借!!

WAO !

こちらもセルフなのですね。

平日の昼からビール片手に、ニラレバ+半チャーハンとは✨

羨ましい!横目に見つつお店を後にしました。

 

 

のれんが風で、絡まっているのかな?と思い直そうとしたら…

あえて、クリップで止めて入りやすくしているようです。

気遣いもいいですね。

ご夫婦で営んでおり、軒先のカブで出前も行っているようでした。

 

お財布には優しくて、お腹いっぱい

『モリモリ ご飯が食べたい!』というときにおススメです!

通し営業なのもありがたいです。

 

 


【中華料理 吉野】
■住所   東京都西東京市富士町4-11-17
■TEL    042-462-9226
■定休日  日曜日
■営業時間 11:00 - 21:00
      



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

西東京市の ”イマ ” を更新 → Twitterへ

市内の登録マンション

会員170

一般31



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る