• 会員登録
  • お問合せ

東伏見「蕎夢 三晃庵」でお蕎麦を堪能♪

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

イエステーション西東京店の新着情報

東伏見「蕎夢 三晃庵」でお蕎麦を堪能♪

2020年11月14日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

本日は、西武新宿線『東伏見駅』

地元民に愛される蕎麦屋

【蕎夢 三晃庵】(きょうむ さんこうあん) さん をご紹介します。

 

 

駅前ロータリーのすぐ前、西武新宿線踏切のすぐ横に建つマンションの一階にあります。

線路のすぐ側の立地ながら、防音がしっかりしていて踏み切りの音などは全然しません!

 

ガラス張りのそば打ちスペースがあり、名店の風情が感じられます。

蕎麦打ちスペースを覗き込んでみると、蕎麦打ち機が鎮座しています。

お店で製麺されているだけあり、美味しいお蕎麦が期待できそうです。

さっそく中へ~

12時を少し過ぎたランチ時という事もあり

カウンター・テーブル共にお客様がいっぱいでした。

学生~ご年配の方とお客様の年齢層も幅広く、地元の方に愛されている事が伺えます。

仕切り版の設置などコロナ対策も万全です。

また、店内を見渡すと、多くのサインが散見されます。

東伏見駅には、大学ラグビーの名門校、早稲田大学のキャンパスやアイススケートリンクがある土地柄、アスリートの方々のサインが飾られていました。

界隈では、人気のお店なのでしょう♪

メニューも豊富!

目に飛び込んできたのは…

魅力的です✨

日本酒や焼酎も完備しています。

お蕎麦とお酒を嗜めたら…なんとも粋ですね~

仕事の休憩中のため、グッとこらえて…

そうこうしている内に、注文して5分ほどでお蕎麦が到着!

(とてもスピーディー!!)

寒い日が続いているので、店外の看板で気になったお店おすすめメニュー

舞茸天のかきあげそば ¥1,100(税込)をいただきました。

 

 

インゲンの天ぷらも乗っており、彩りがいいです。

天ぷらは衣が薄くサクサク!食べ進めていく内につゆが天ぷらに染み込んでも油っぽさはなく

むしろつゆにコクが増していきます。

 

 

また、半分くらいまで食べたところで、ほんのり”ゆず”の爽やかな香りと風味が!

ゆずの皮が添えられていたようで、店主の気配りを感じます。

 

 

つゆを飲み干すほど最後まで美味しくいただきました。

体の芯まで温まりポカポカです。

 

 

御会計の際レジ付近には、天かすのサービスも!

ひとついただいて、自宅での料理に活用しようと思います。

最後にこういったお土産までいただけるのは嬉しいですね♪

 

 

お店を後にすると、出前のバイクが帰ってきました。

出前注文も頻繁に入っているようです♪

 

 

美味しいお蕎麦を堪能でき、大満足~◎

東伏見駅周辺に立ち寄った際には

是非お立ち寄りいただきたい素敵なお蕎麦屋さんでした✨

 

 

 

 


【蕎夢 三晃庵】(きょうむ さんこうあん)
■住所   東京都西東京市富士町4-13-21
■TEL    042-461-0544
■定休日  水曜日
■営業時間 平日 11:00 - 20:00
      土日祝11:00 - 21:00



      

 

 

 

市内の登録マンション

会員170

一般31



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る