• 会員登録
  • お問合せ

ルーフバルコニーってどんな魅力があるのかな?

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

イエステーション西東京店の新着情報

ルーフバルコニーってどんな魅力があるのかな?

2019年9月22日

弊社で現在販売している【ザ・ガーデンハウス武蔵野】

一番の魅力はやっぱり広々「ルーフバルコニー」

最近、ルーフバルコニー付きの物件を販売することが多く、

色々なお客様にルーフバルコニーについてよく質問されます。

 

そもそも「ルーフバルコニー」とはなんなのか??

このルーフバルコニーと、普通のバルコニーやベランダには

どのような違いがあるのか。

これらの言葉は、スペースの位置や屋根の有無によって、

それぞれ使い方が分けられています。

まず、ベランダは外に張り出したスペースのことで、

戸建てやマンションに限らず、屋根がそなえつけられているのが通常です。

対してバルコニーは、屋根のない室外のスペースのことを指します。

ルーフバルコニーは、下の階の屋根を室外のスペースとして使っているため、

通常のバルコニーよりも面積が広く、広々とした開放感のあるスペースがあります。

 

 

☆ルーフバルコニーの4つのメリット・魅力をご紹介☆

 ルーフバルコニーならではの魅力をご紹介させていただきます。

 

その1、空がよく見える

都会に暮らしている皆さん、最近、空を眺めていますか?

ルーフバルコニーは開放感があって、屋根がないので空が良く見えます。

最近の子供は空をちゃんと見ているのかな??

お父さん・お母さん、夜は子供と星座の観測をして、子供の探求心を

育めますよ。

 

その2、日当たりが良い

ルーフバルコニーは屋根がないため、南西北東から日が当たります。

晴れた日には洗濯物を広々と干せるのが嬉しいですね。

テーブルとイスを出して、朝はトーストと目玉焼き、

朝日を浴びながらコーヒーを一杯 あー美味しい♪

 

その3、スペースが広くて活用方法がたくさん

圧倒的な広さが最大の魅力です。

子供を遊ばせるスペースにすることも、趣味でガーデニングも

あの憧れの緑に囲まれた自分だけの庭園が、ルーフバルコニーで実現可能。

庭園で子供たちがキャッキャ遊びまわる姿が目に浮かびます。

 

その4、部屋が広々と見える

部屋の延長線上にルーフバルコニーが付いている間取りなら、

フロアが外まで続いているような感覚で、部屋がぐんと広がって見えます。

ワイン片手にご夫婦で、リビングからルーフバルコニーまで歩いてみてください。

夜景を眺めながら、あの日あの頃の思い出を語り合って、優雅なひとときを過ごせます。

 

他にもこんな事ができちゃいます♪♪♪

・人ごみに行かずに自分たちだけの邸宅で花火観賞

・ビニールプールで水遊び

・ハンモックでお昼寝タイム

・ママ友を集めてランチタイム

・クリスマスには庭園をイルミネーション

・夜景を見ながらバスローブ一枚でビールをごくっと一杯

 

このようにルーフバルコニーには多くのメリットがありますが、使用するにあたっては、

いくつかの注意点もあります。

マンションによって規約があるので確認が必要になります。

マンション内のバルコニーやベランダは、「専有部分」ではなく「共用部分」という扱いです。

自分で勝手に大きなものを設置したり、リフォームをしたりすることはできません。

また、ルーフバルコニーは他の部屋の屋根部分にあたるので、十分な配慮が必要になります。

 

弊社では、担当スタッフがご購入前にきちんとルーフバルコニーを使用する上の注意点を

 

ご説明しております。

 

ルールを守って、楽しく健やかなルーフバルコニーのある生活を送りましょう♪

 

 

 

 

今、ブログを見ている皆様におすすめの物件は【ザ・ガーデンハウス武蔵野】

 

この広々したルーフバルコニーを見ちゃえば、きっと気に入っちゃいます♪

 【ザ・ガーデンハウス武蔵野】の物件情報は画像をクリック

市内の登録マンション

会員168

一般29



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る