• 会員登録
  • お問合せ

2021年4月

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

Hometown 西東京市

~今週のチラシ~

2021年4月30日

こんにちは!西東京市内の

「売りタイ!」「買いタイ!」専門不動産

イエステーション西東京店です。

 

今週、西東京エリアに配布のチラシです!

是非、お目通しいただけますと幸いです。

 

 

 クリック して 拡大

大変見やすいです!

 

 

 

上記チラシは、4 月西東京エリアでのマンションの新着件数・成約件数です。

西東京市全体では、新着件数29件 成約件数34件

と、4月は成約件数のほうが上回っています。

 

住宅は実需のため『コロナが終息するのを待って…』といかない方も多くいます。

「結婚した」、「子供が生まれた」といった環境の変化に伴い

必要なタイミングで住宅を購入する方は今後も減らないでしょう。

需要が回復傾向にあるものの、供給は減少しています。

コロナの影響もあり「内見に来てほしくない」などの理由で売主の方が売り控えていることが考えられます。

ですが、ご自宅を売りたい人には好環境といえます!

競合となる中古物件が不足しているので、高い価格設定も可能かもしれません!

 

「売りタイ!」「買いタイ!」

とお考えの方は、是非弊社へご相談ください!!

お問合せは 0120-082-747 までお気軽にお電話下さい。

弊社HPのお問い合わせフォームからも受け付けております。

 

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

週1オープン!オトナの贅沢焼き菓子店『jiccai』

2021年4月24日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

今回は、西武新宿線 田無駅の隠れ家!?

cafeと焼き菓子のお店【 jiccai (ジッカイ) さんをご紹介します。

現在cafeはお休み中。

焼き菓子のみテイクアウトでの販売を行っています。

田無駅北口から徒歩7分。

新青梅街道交差点近くSTEAK HOUSE TEXAS 田無店のお隣にある「海老沢第1ビル」の10階にお店があります。

?!

本当にココで合っているのかしら…

ありました!!

まさか、こんな場所にお店があるとは思いませんでした。

Instagramでお店を知り、投稿されるセンス溢れる写真とその世界観に『こんな素敵なお店が西東京市に!?』と思い、とても気になるお店でした。

営業日は、週に1日という事でなかなか来店に至りませんでしたが、ようやく念願かなってお店へと足を運ぶことができました。

奥に進んで、エレベーターに乗り最上階。10階。

エレベーターを降りるとアンティークな看板が。

解放されている、一室を発見。

この日は、オープンしてからやや時間が経過していたため、お並びの方はいらっしゃいませんでしたが、開店前から列ができるという人気店。

お客様一人一人に丁寧に対応と、楽しんでいただけるようにという店主の気遣いを感じます。

早速中へ~

一歩中に入ると、まるで別世界!

ヴィンテージ家具など素敵なインテリアで埋め尽くされた空間にうっとりしてしまいます。

お菓子の入っている器達もとても洗練されています。

この日は、お天気も良くお客様が早くから訪れていたとの事で、商品がわずかしか残っていませんでした。

もう少し早くいけばよかったと後悔;;

ご予約も承っているそうなので、ご予約やお早めのお伺いがオススメです。

とても丁寧に説明やご対応いただき、丁寧に1つ1つ愛情を込めて作られているのが分かります。

奥には、ヴィンテージグラスや作家さんのアクセサリー、ブローチなども販売されていました。

大切な人への贈り物や、自分へのご褒美として購入するのにピッタリです。

とても心地よい空間を味わいました。

それでは、テイクアウトした焼き菓子をご紹介いたします。

さりげなく店名が刻印されている紙袋も可愛いです。

購入したのは 、ゴルゴンゾーラチーズとバナナのマフィン。

”ゴルゴンバナーヌ”

ザクザクですが、バナナが入って程よくしっとり感も。食感が楽しめます。

バナナの甘みで、ゴルゴンゾーラ特有のクセもマイルドになり、甘:塩=8:2といった感じ。ほんのり塩味がある今までに食べたことのないスコーンでとても美味しかったです。

さらに、レモンボールというクッキーも購入しました。

口の中へ入れると、最初はサクッ。アーモンドパウダーがかかっているの、後にほろほろと溶けていきます。

レモンが爽やか後を引くおいしさ。

ひとつ、またひとつと手が伸びていきます。

安心の原材料。

素材にこだわってらっしゃるお菓子。

罪悪感なく食べ進めてしまいます。

 

 

本当は教えたくない西東京の素敵なお店。

都会の喧騒から少し離れた空間に癒され、余韻に浸りながらお家でテイクアウトしたお菓子を楽しんではいかがでしょう。

西東京市、、、侮れないです(笑)


【 jiccai (ジッカイ)


■住所   西東京市田無町3丁目3-7海老沢第1ビル 10階
■TEL    非公開
■営業日  木曜日
■営業時間 11:30~16:30

※Instagramにて毎月の営業日や随時更新されております。chitosaji



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

田無で味わう芳醇カレー『燻製とスパイスカレー けむり』

2021年4月16日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

今回は、西武新宿線の田無駅 徒歩2分 燻製とスパイスカレー けむりさんをご紹介します。

田無駅南口から徒歩3分。

踏切の近くのバス通りから少し入った線路沿いにお店があります。

昨年(2020年)9月にオープンしたスパイスカレー専門店です。

まだ、オープンから半年ほどで西東京市期待の新しいお店です。

武蔵境通りより田無へ向かったため、踏切を渡り、線路沿いの小道に入るとお店がありました。

素敵な暖簾でインパクトがあります。

グランドメニューの他に、マンスリーカレーと称した月ごとに変わる季節限定のカレーやラッシーもあるようです。

春らしい『桜ラッシー』やチーズたっぷりの『くあとろふぉるまっじ』も美味しそうです。

看板や暖簾は手作り。センスが光ります。

店内はというと、カウンターが3席と

テーブルが、2人掛けが1台と4人掛けが1台。

こじんまりとした店内です。

入り口付近のテーブルを案内されました。2人掛けのテーブルからの景色です。

冒頭でも触れましたが、まだオープンして間もないというのになでしこジャパンの方のサインが!!!素晴らしいですね~

本や雑誌、絵本もありました。幅広い年齢層に対応できるようにという工夫を感じます。

他にも、写真に収めておりませんでしたが、昭和レトロなブリキ看板なども飾られておりました。

レトロな要素を踏まえたりと、内装にもこだわりを感じます。

お水はセルフで、各テーブルに除菌用アルコールが完備されており、感染症対策も抜かりないです。

メニューはというと…

メインを選び、量 → ルーの種類 → トッピングの追加を選ぶ方式。

季節限定カレーも気になりましたが、グランドメニューから。

『燻製骨付き チキンとスパイスカレー』+『海老出汁カレー』に決定。

ランチ限定ウェルカムドリンク『自家製スパイスコーラ』を堪能しながらカレーを待ちます。

爽やかでとても美味しい~

スパイスとレモンでスッキリ。微炭酸で飲みやすいです。

『燻製骨付き チキンとスパイスカレー』+『海老出汁カレー』 \1,000

カレーが運ばれてきて、最後の仕上げにスタッフの方がミルをひと回して目の前でスパイスをかけてくださいます。

ちょっとしたパフォーマンスで、お客様とコミュニケーションをとる姿勢もアットホームで良いですね。

更に、スパイスのいい香りが引き立ちます。

素揚げしたお野菜は油を纏うことで旨味が凝縮していてジューシー。

野菜の下に隠れた燻製の骨付きチキンは案外大きくボリューミー。ホロホロで綺麗に骨から剥がれ落ちます。芳醇で、とても美味しい!

10種類のスパイスとハーブがはいったルーはとろみがあり、食べ進めると、プチっとしたスパイスに巡り合い噛むと口の中いっぱいに旨味エキスが広がります。

海老の出汁も効いていて、家庭では食べることのできない味です!

そして、カレーの付け合わせには福神漬けがポピュラーですが、秋田名物『いぶりがっこ』がお皿の端に!

燻製を謳っているだけあって、独自性があります。

1,000円でこんなに贅沢なカレーが食べられるのは嬉しいです。

オーナーもスタッフの方もお若くてオシャレ。

感じが良くとても丁寧な対応でした。

西東京市にお住まいの方は、是非一度味わっていただきたいです。

お住まいではない方も、ぜひこのスパイシーカレーと燻製を食べていただきたい!

わざわざ行く価値アリです。

大満足のランチタイムでした。


【燻製とスパイスカレー けむり


■住所   西東京市南町3-3
■TEL    042-467-5855
■定休日  月曜日
■営業時間 11:00~15:00

      17:00~21:00

※Instagramにて情報を随時更新されております。@smoke.spicecurry_kemuri



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

地元で愛される洋食屋『きっちん&ばー じれいと』

2021年4月10日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

今回は、西武新宿線の西武柳沢駅 徒歩2分 【きっちん&ばー じれいと】さんをご紹介します。

ご飯が進むおかずをモリモリ食べたいな~と思い立ち、柳沢方面に向かいました。

所謂『定食屋』って案外少ないんですよね…

お腹と心を満たしてくれる定食を求めて柳沢北口商店街を歩いていると

商店街のはずれにみえてくるお店が ”じれいと” さんです。

年期の入った外観は、存在感があります。

和と洋を融合したようなディスプレイがお洒落。

店外入り口付近には消毒液も設置されており感染症対策がされています。

店内は広々。カウンターが4席と

2人掛けのテーブルが6台。

小上がりには、4名座れるテーブルが1台。お子様連れのお客様も安心ですね。

ギターとピアノがディスプレイされており、オーナーは音楽好きなのかもしれません。

本や雑誌、漫画も充実。

カルチャーの香りがする店内です。

年齢も様々なお客様がゆったりと時間を過ごしていました。

長居したくなる落ち着いた空間が作りが素敵です。

できるだけ隣り合わせにならないようにと配慮があり、カウンターへ案内していただきました。

カウンターには、CDがズラリと並んでいました。

オーナーの趣味を詰め込んだ、音楽や本、映画のDVDなどが所狭しと並ぶお店は中央線では頻繁にありますが、ここ ”西東京市” では珍しい気がします。

ジャンルは豊富で固執してない感じがくつろぎやすく、必ず興味をそそられるモノが見つかりそうです。つい長居して、本など読み進めてしまう環境です。
 

ご夫婦で営んでおり、お二人共とても愛想が良くて気持ちが良かったです。

柳沢では、30年以上という事でしたので人柄の良さもお客様に愛される秘訣ですね。

前置きが長くなりましたが、ランチメニューはこちら。

欲張って…

”ハンバーグとポークジンジャーの盛り合わせ(スープ・ライス付)” \1000 を注文しました。

キノコと小松菜のスープが最初に到着。熱々~!優しい味つけ。

この日は天気がとてもよかったのですが、風が冷たかったので温まりました。

メインがやってきました。

ワンプレートに、肉×肉!…ガッツリです。

まず、サラダからいただくことにして…そうすることで、コレステロールの吸収を抑えることもできるので問題なし!

ポークジンジャーは濃いめの味付け。ご飯が進みます。

ハンバーグは、お肉がギュッと詰まって小さいながらに食べ応えがあります。デミグラスソースも申し分ないです。

富士山型の箸置き。

箸袋に折り紙のように、なにやら説明が書いてありその通りに組み立てると富士山になりました。楽しくなるような、箸袋を使用しているのも良いですね♪

ご馳走様でした。

TAKE OUTも行っているそうです。

ワンちゃんのイラストを店内でもちょこちょこ目にするな~と思っていたら飼い犬だそうです。

ディナー時には、たまに顔を出すこともあるようです。

愛犬家の方には嬉しいサプライズですね。

夜メニューも豊富で、デザートもアリ!

西東京市にお越しの際は、是非お立ち寄りいただきたいアットホームなお店です。


【きっちん&ばー じれいと


■住所   西東京市保谷町3丁目10-21
■TEL    042-466-2870
■定休日  水曜日
■営業時間 11:30~14:00

                  17:00~翌1:00

※現在は新型コロナウィルス感染拡大防止により 21:00閉店



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

西東京市で気取らず通える町イタリアン『イタリアンレストラン アンジェロ』

2021年4月4日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

今回は、西武新宿線の西武柳沢駅 南口から徒歩5分青梅街道沿いにある【イタリアンレストラン アンジェロ】さんをご紹介します。

地元密着のお店でオープンから20年ほどとの事。

ご夫婦で営んでいます。

西東京市で本格イタリアンが食べれるお店があるなんて!!

行ってみる価値アリです。

ピンクの外壁とイタリアの国旗が特徴的。

青梅街道沿いで引けを取らない外観です。

テイクアウトも行っているそうです。

本格的なイタリアンをお家でも食べることができるのはとても嬉しいですね♪

早速店内へ。

カウンターが3席。4人掛けのテーブルが3台の計17隻のこじんまりとした店内です。

敷居の高さを感じないアットホームな雰囲気の店内です。

オープンキッチンのカウンターにはリキュールが並んでいます。

ワインは恐らくワインセラーでしょうか。

ディナータイムにワインと共にイタリアンを堪能するのも良いですね~

張り紙や、仕切り版、セルフで1組1つのお水など感染対策もしっかり行われており安心ですね。

ランチメニューはというと…

・パスタランチ

・ランチセット

・リゾットランチ

・コースランチ

選べる種類も豊富で迷います…

迷ったときにはあまり自宅ではなかなか食べない食材や、本格的な味を再現しにくい料理を…と。

リゾットセットの ”ポルチーニ茸とキノコのクリームリゾット” \1100 をいただきました。

リゾットは簡単そうで案外奥が深いと思っています。ご飯の堅さや、ホワイトソースを焦がさないようになどなど。

そうこうしているうちに、パンとサラダが運ばれてきました。

パンは自家製。

中がふんわりモチっとしていてパスタソースなどを絡めるのにもうってつけ。

サラダは、砕いたナッツが散らされていて食感も楽しめます。

よくあるミニサラダの感覚でパクリと一口いただいて、意表を突かれました。

ドレッシングもとても美味しいです。

そして、お待ちかね。熱々のリゾットが到着。

ドライパセリが散らされて見た目も香りも食欲をそそります。

チーズとホワイトソースの相性抜群。ポルチーニ茸の風味も絶妙。

食後のコーヒーもついてきます。

淹れたてブラックでホッと一息。

 

パスタや、他のお料理もとても気になります。

”ランチコース”は、メイン(パスタ・リゾットなど)に前菜の盛り合わせ、デザートがプラスされて \1500 とリーズナブル!

都内だと、倍のお値段がしそうですが、コストパフォーマンスがとてもいいですね!

ライス・パスタの大盛りが無料なのも嬉しいです。

 

気取らないイタリアンなので、フラッと立ち寄るにも良いですね。

西東京市にお住まいの方にも、そうでない方もお近くにお越しの際はお立ち寄りいただきたいお店です。

 

 


【イタリアンレストラン アンジェロ


■住所   西東京市柳沢5-1-2
■TEL    042-451-0161
■定休日  月曜日
■営業時間 11:30~14:30

      17:30~21:00



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

市内の登録マンション

会員168

一般29



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る