• 会員登録
  • お問合せ

駅近好立地でインドカレーを堪能!東伏見『たらさん』

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

Hometown 西東京市

駅近好立地でインドカレーを堪能!東伏見『たらさん』

2021年8月29日

 

こんにちは!

西東京市内の

「売りタイ!」「買いタイ!」

専門不動産イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に

『西東京市を好きに!』

そして、より多くの方

西東京市に住んでみたい!

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力

をお伝えしていきます!

 

 

今回は、西武新宿線「東伏見」駅、北口の

 【アジア料理 たら★さん】さんに初訪問しました!

北口駅前のロータリーから少し入ったところにあり、黄色の外観が目立ちます!

弊社から徒歩1.2分と近く、お店自体は認識しておりましたが近すぎて行かない...あるあるですね。

パンチのある外観に、入店するのに勇気がいるな~と思っていたこともあり...ますが...^^;

夏は、スパイシーなカレーが食べたくなります。

残暑で蒸し暑い毎日...近場でサクッとランチへと平日に訪問。

なんと!満席で入れず…!!

駅近の好立地ということもあり、近隣の大学生や主婦で賑わっておりました。

町の人気店なんですね…ビックリしました。

ちょっと時間帯をズラして別の日再度リベンジ。

この日はすんなり入店できました。

店内は比較的こじんまりしており、18席ほど。

長年営業されているような感じですが、清掃は行き届いており綺麗です。

お昼の情報番組が入り口付近のテレビから流れており、大衆食堂のような居心地の良さがあります。

メニューは、とてもリーズナブル!

セットなのに1000円以下が豊富です。

カレーを2種類楽しみたいという気持ちから、贅沢に”レディースセット”を注文しました。

カレー2種・ライス・ナン・サラダ・ドリンク・デザートまでついて\1110とお得!

さっそく、すぐにサラダが。

恐らくクミンのほんのり香るスパイシーなドレッシング。

次に、カレー2種とライス。

左が野菜。

右がキーマです。

野菜カレーは、インゲン・人参・カリフラワー・じゃがいもとゴロゴロ入っています。

野菜の旨味なのか、甘口で食べやすいです。

キーマカレ-というと、汁気の少ないドライカレーを想像しますがドロっとした赤色。

辛くて美味しいです。

そして、ナンが到着~

注文が入ってから生地を焼き上げています。

熱々で、外はパリッと中はモチっとした甘みのあるナンです。

俯瞰から見ると、ナンの大きさがわかりやすいですね。

とっても大きかったです!

実は、”レディースセット” は『プレーンナン&ライス食べ放題』なのですが、あまりにも大きくボリュームがあるので、おかわりしなくてもお腹いっぱいです。

ドリンクは、マンゴーラッシーをチョイス。

普段あまり頼まないですが、カレー屋さんだとチャイやマンゴーラッシー飲みたくなりますよね~

コレコレ!といった感じ◎甘くて美味しい!

満腹で、デザートの存在を忘れていました。

チョコとバニラのアイスが食後に運ばれてきました。

お腹いっぱいのお得なセットを堪能して大満足です。

 

食事中、ウーバーイーツの配達の方や、テイクアウトを電話で注文した方など来店しており家庭でたらさんの味を楽しむ方が多いようです。

お持ち帰りもリーズナブル。

日本人の舌に合いつつ、家庭ではなかなか楽しめないナンが食べられるのは嬉しいです。

ご夫婦で営んでおり、お二人とも海外の方ですが日本語がお上手です。

独特な店名『たらさん』の名前の由来は謎のベールに包まれていますが...^^;

東伏見の名店、定休日無しで頑張る『たらさん』をこれからも応援していきたいです。

お近くの方は是非足を踏み入れてみてください!

テイクアウトやデリバリーにもおすすめです♪


アジア料理 たら★さん
■住所   東西東京市富士町4丁目19−7
■定休日  なし
■営業時間 11:00~15:00
      17:00~23:00
■電話   042-469-6998
   
※現在は、緊急事態宣言発令の為、異なる場合がございます。


 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

市内の登録マンション

会員171

一般32



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る