• 会員登録
  • お問合せ

営業再開!常連さんに愛される東伏見『かっぱ屋』

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

Hometown 西東京市

< ~今週のチラシ~営業再開!常連さんに愛される東伏見『かっぱ屋』東伏見のシェアスペース『place JIN』 >

営業再開!常連さんに愛される東伏見『かっぱ屋』

2021年6月6日

 

こんにちは!

西東京市内の

「売りタイ!」「買いタイ!」

専門不動産イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に

『西東京市を好きに!』

そして、より多くの方

西東京市に住んでみたい!

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力

をお伝えしていきます!

 

 

 

今回は、西武新宿線の東伏見駅【かっぱ屋】さんをご紹介します。

東伏見駅北口から徒歩4分。かえで通り沿いにお店があります。

夕方、早い時間から満席になる人気店。常連客の方と思われるお客さんが多く、地元に愛される街の居酒屋です。

魚介系メニューが豊富で、お造りも豪華!

お魚以外にも、お肉野菜を使用したメニューもあり万能です。

鍋、揚げ物、など充実したラインナップ。どれを頼んでも美味しく感心してしまいます。

居心地も良くつい長居してしまうお店で、コロナ前はよく利用しておりました。

家族経営のアットホームさも心地が良く、つい長居してしまうお店です。

4月25日に発令された緊急事態宣言から約1か月半の休業!

長いお休みのため、心配しておりましたが、6月1日から営業を再開されたようです!

念願の再開に、地域の皆さんもお喜びのことと思います。

ただ、お酒の提供は中止しており、お食事とテイクアウトのみという事です。

居酒屋さんにとっては厳しい状況ですね…

同じ地域の飲食店を応援すべく、お弁当をテイクアウトする事に!

店先には、お弁当や、お酒の肴が並んでいます。お刺身・肉じゃが・筑前煮など。

「かっぱ屋」さんの味が自宅で楽しめるのは嬉しいですね~

また、1品夕飯のおかずに…と、日々の夕飯も時短可能です。

主婦の方にとっても、有難い♪

ランチに購入したのは、天然真鯛の鯛めし \850

おかずの種類も豊富です!

エビフライや、鶏の照り焼き、手羽元の煮物、サバの塩焼きも!

魚もお肉も堪能出来てとても豪華で贅沢なお弁当です✨

鯛めしも、おこげの部分があったりと香ばしく、旨味がご飯にしっかり染み込んだとても美味しいお弁当でした。

品が良いお弁当で、もしかしたら少ないかな~と思ったら大間違い!

充実したおかずで、お腹がいっぱいです。

肉じゃが \650

思わず惹かれてしまうこのフォルム。

こちらもとっても美味しかったです。

ジャガイモが、ホクホク。

薄すぎず、濃すぎないちょうどいい塩梅の優しい味つけ。

ジャガイモにまでしっかり味が染み込んでいて感動です!

こちらも、美味しくて完食してしまいました。

 

6月20日まで、このスタイルで様子を見るそうです。

以前はディナータイムのみだったことを踏まえると、ランチ時もかっぱ屋さんの食事がいただけて、自宅でも楽しめて嬉しいですね。

ポジティブに状況を捉えて、応援したいです!

お弁当は、日々異なるので要チェックです。

お近くの方は、是非ご活用下さい!

 

早く、気兼ねなくお店に足を運べるようになるようなるといいな~とも思いつつ…

状況の回復を願いたいです。

 

 


かっぱ屋


■住所   西東京市富士町4-14-15
■電話   042-468-5674
■定休日  日曜日
■営業時間 通常:17:00~23:00
      現状:12:00~15:00 16:00~20:00(酒類の提供なし)※6月20日まで



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

市内の登録マンション

会員171

一般32



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る