• 会員登録
  • お問合せ

週1オープン!オトナの贅沢焼き菓子店『jiccai』

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

Hometown 西東京市

週1オープン!オトナの贅沢焼き菓子店『jiccai』

2021年4月24日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

今回は、西武新宿線 田無駅の隠れ家!?

cafeと焼き菓子のお店【 jiccai (ジッカイ) さんをご紹介します。

現在cafeはお休み中。

焼き菓子のみテイクアウトでの販売を行っています。

田無駅北口から徒歩7分。

新青梅街道交差点近くSTEAK HOUSE TEXAS 田無店のお隣にある「海老沢第1ビル」の10階にお店があります。

?!

本当にココで合っているのかしら…

ありました!!

まさか、こんな場所にお店があるとは思いませんでした。

Instagramでお店を知り、投稿されるセンス溢れる写真とその世界観に『こんな素敵なお店が西東京市に!?』と思い、とても気になるお店でした。

営業日は、週に1日という事でなかなか来店に至りませんでしたが、ようやく念願かなってお店へと足を運ぶことができました。

奥に進んで、エレベーターに乗り最上階。10階。

エレベーターを降りるとアンティークな看板が。

解放されている、一室を発見。

この日は、オープンしてからやや時間が経過していたため、お並びの方はいらっしゃいませんでしたが、開店前から列ができるという人気店。

お客様一人一人に丁寧に対応と、楽しんでいただけるようにという店主の気遣いを感じます。

早速中へ~

一歩中に入ると、まるで別世界!

ヴィンテージ家具など素敵なインテリアで埋め尽くされた空間にうっとりしてしまいます。

お菓子の入っている器達もとても洗練されています。

この日は、お天気も良くお客様が早くから訪れていたとの事で、商品がわずかしか残っていませんでした。

もう少し早くいけばよかったと後悔;;

ご予約も承っているそうなので、ご予約やお早めのお伺いがオススメです。

とても丁寧に説明やご対応いただき、丁寧に1つ1つ愛情を込めて作られているのが分かります。

奥には、ヴィンテージグラスや作家さんのアクセサリー、ブローチなども販売されていました。

大切な人への贈り物や、自分へのご褒美として購入するのにピッタリです。

とても心地よい空間を味わいました。

それでは、テイクアウトした焼き菓子をご紹介いたします。

さりげなく店名が刻印されている紙袋も可愛いです。

購入したのは 、ゴルゴンゾーラチーズとバナナのマフィン。

”ゴルゴンバナーヌ”

ザクザクですが、バナナが入って程よくしっとり感も。食感が楽しめます。

バナナの甘みで、ゴルゴンゾーラ特有のクセもマイルドになり、甘:塩=8:2といった感じ。ほんのり塩味がある今までに食べたことのないスコーンでとても美味しかったです。

さらに、レモンボールというクッキーも購入しました。

口の中へ入れると、最初はサクッ。アーモンドパウダーがかかっているの、後にほろほろと溶けていきます。

レモンが爽やか後を引くおいしさ。

ひとつ、またひとつと手が伸びていきます。

安心の原材料。

素材にこだわってらっしゃるお菓子。

罪悪感なく食べ進めてしまいます。

 

 

本当は教えたくない西東京の素敵なお店。

都会の喧騒から少し離れた空間に癒され、余韻に浸りながらお家でテイクアウトしたお菓子を楽しんではいかがでしょう。

西東京市、、、侮れないです(笑)


【 jiccai (ジッカイ)


■住所   西東京市田無町3丁目3-7海老沢第1ビル 10階
■TEL    非公開
■営業日  木曜日
■営業時間 11:30~16:30

※Instagramにて毎月の営業日や随時更新されております。chitosaji



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

市内の登録マンション

会員171

一般32



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る