• 会員登録
  • お問合せ

地元で愛される洋食屋『きっちん&ばー じれいと』

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

Hometown 西東京市

地元で愛される洋食屋『きっちん&ばー じれいと』

2021年4月10日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

今回は、西武新宿線の西武柳沢駅 徒歩2分 【きっちん&ばー じれいと】さんをご紹介します。

ご飯が進むおかずをモリモリ食べたいな~と思い立ち、柳沢方面に向かいました。

所謂『定食屋』って案外少ないんですよね…

お腹と心を満たしてくれる定食を求めて柳沢北口商店街を歩いていると

商店街のはずれにみえてくるお店が ”じれいと” さんです。

年期の入った外観は、存在感があります。

和と洋を融合したようなディスプレイがお洒落。

店外入り口付近には消毒液も設置されており感染症対策がされています。

店内は広々。カウンターが4席と

2人掛けのテーブルが6台。

小上がりには、4名座れるテーブルが1台。お子様連れのお客様も安心ですね。

ギターとピアノがディスプレイされており、オーナーは音楽好きなのかもしれません。

本や雑誌、漫画も充実。

カルチャーの香りがする店内です。

年齢も様々なお客様がゆったりと時間を過ごしていました。

長居したくなる落ち着いた空間が作りが素敵です。

できるだけ隣り合わせにならないようにと配慮があり、カウンターへ案内していただきました。

カウンターには、CDがズラリと並んでいました。

オーナーの趣味を詰め込んだ、音楽や本、映画のDVDなどが所狭しと並ぶお店は中央線では頻繁にありますが、ここ ”西東京市” では珍しい気がします。

ジャンルは豊富で固執してない感じがくつろぎやすく、必ず興味をそそられるモノが見つかりそうです。つい長居して、本など読み進めてしまう環境です。
 

ご夫婦で営んでおり、お二人共とても愛想が良くて気持ちが良かったです。

柳沢では、30年以上という事でしたので人柄の良さもお客様に愛される秘訣ですね。

前置きが長くなりましたが、ランチメニューはこちら。

欲張って…

”ハンバーグとポークジンジャーの盛り合わせ(スープ・ライス付)” \1000 を注文しました。

キノコと小松菜のスープが最初に到着。熱々~!優しい味つけ。

この日は天気がとてもよかったのですが、風が冷たかったので温まりました。

メインがやってきました。

ワンプレートに、肉×肉!…ガッツリです。

まず、サラダからいただくことにして…そうすることで、コレステロールの吸収を抑えることもできるので問題なし!

ポークジンジャーは濃いめの味付け。ご飯が進みます。

ハンバーグは、お肉がギュッと詰まって小さいながらに食べ応えがあります。デミグラスソースも申し分ないです。

富士山型の箸置き。

箸袋に折り紙のように、なにやら説明が書いてありその通りに組み立てると富士山になりました。楽しくなるような、箸袋を使用しているのも良いですね♪

ご馳走様でした。

TAKE OUTも行っているそうです。

ワンちゃんのイラストを店内でもちょこちょこ目にするな~と思っていたら飼い犬だそうです。

ディナー時には、たまに顔を出すこともあるようです。

愛犬家の方には嬉しいサプライズですね。

夜メニューも豊富で、デザートもアリ!

西東京市にお越しの際は、是非お立ち寄りいただきたいアットホームなお店です。


【きっちん&ばー じれいと


■住所   西東京市保谷町3丁目10-21
■TEL    042-466-2870
■定休日  水曜日
■営業時間 11:30~14:00

                  17:00~翌1:00

※現在は新型コロナウィルス感染拡大防止により 21:00閉店



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

 

市内の登録マンション

会員171

一般32



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る