• 会員登録
  • お問合せ

行列のできるパン屋『みかづきベーカリー』

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

Hometown 西東京市

行列のできるパン屋『みかづきベーカリー』

2021年3月13日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

今回は、東伏見駅南口に2月中旬にオープンした

毎週、金曜日と土曜日の2日間のみ営業のパン屋さん。

【みかづきベーカリーをご紹介します。

 

元々、武蔵野エリアを中心に予約・宅配の販売形態をなさっていた知る人ぞ知るパン屋さんで、待望の路面店という事もあり開店日は、長蛇の列!正午を回らないうちに完売!午後には閉店してしまう人気店です。

 

 

 

東伏見駅南口へ降りて、 東伏見稲荷の赤い鳥居をくぐり、東伏見稲荷参道を進むと、すぐ左手に見えてくる白いテント屋根の小さなお店。

 

 

 

移転された『ふしみだんご』さんの跡地です。

午後、はいつも閉店状態しかお目にかかれず、気になっていました。

 

 

そして、先週の土曜日、出勤前にチラッと除いたところ長蛇の列だったので断念。

 

そして今週!

金曜日、『平日だし、開店直後なら…』と開店くらいに伺うと…

油断していました…先週よりも、並んでいる!!!

 

並んでいるお客様方は、東伏見近辺にお住まいのママ友なのか会話が弾んでいました。

会話を聞いていると、リピーターのお客様も多いご様子。

道行く人達が、お知り合いなのか手を振る光景も。

地域のコミュニティがしっかり根付いているんだな~と感心です。

 

 

5分ほど並んでみましたが、売り切れのパン達も続々とでており…;;

『遅刻する!』と思いなくなく断念いたしました…

そんな中でも、列はどんどん伸びていく...恐るべし…”みかづきベーカリー” !!

 

 

そして翌日、土曜日。

ここまで人気ぶり…

断念すること2回…

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産としても徒歩5分圏内にできた新しいお店を見逃してはならない!1度は食べておかなくては!

若干躍起になりつつ(笑)

 

 

3度目の正直で、開店時間の15分前に行ってみる事にしました。

朝から雨という、あいにくのお天気ではありましたが、それでも5組ほどのお並びがありました。

凄い人気ぶりに圧巻です。

雨の為、お店の方のご配慮もあり、5分ほど早くお店がオープン。

皆さん、思い思いにパンを選んでいました。

 

 

とうとう、私の番に!

やっと、近くで開店しているところをお目見えできました!

小さな店内で、パンを丁寧に焼き上げているそうで、タイミングが良ければ焼き立てに巡り合えます!

ベーグルの種類がとっても豊富!

小窓から、注文してマイバッグを渡すと中に入れてくれるスタイル。

従業員の方々が、胸にお店のロゴであるベーグルのイラストが入ったロンTをユニフォームとして着用しており可愛かったです。

お客様、一人一人との受け答えや接客の時間が限られつつも店主の方は、とても丁寧な対応をなさっていて心温まるお店でした。

 

 

 

ここから購入したパンをご紹介^^

・ダブルチョコベーグル

・いちじくと胡桃ベーグル

 

弾力と噛み応えのあるベーグルは、オーブントースター少し温めていただきました。

外はカリっと、中はモチっと。

 

 

チョコは、トロッと中のチョコが溶けて美味しい。

いちじくと胡桃はワインにも合いそうです。

腹もちのいいベーグルは朝食にもいいですね。

 

ベーグルは、冷凍保存もできるので沢山買って冷凍しているお客様も多いのかもしれません。今度お伺いする際は、その目的でせっかくなので沢山買いたいです。

 

・ジャガイモベーコン

 

 

断面を見ていただくとお分かりの通り、具がぎっしり詰まっています。

この手のお総菜パンは、バターがたっぷりですぐお腹いっぱいになってしまう傾向にあると思いますが、そんなことは一切なく、パクパク食べれました。

お芋がホクホクで、ベーコンの塩味が程よいアクセントに。

 

 

・あんバター(四葉バター使用)

 

バターをたっぷり使用している贅沢な一品。

このフォルムを見ると手を出さずにはいられないですよね。

餡子も甘すぎず、バターとの相性抜群。

四葉バターの上品な味わいで、罪悪感をもつことなくペロリと食べてしまいました。

(カロリーはこの際考えません)

 

 

どれも、美味しくて噛めば噛むほどうまみが口の中に広がります。

厳選した国産小麦を使用なさっており、素材への拘りを感じます。

美味しいパン屋さんが、西東京市にあるのは誇らしいです!

更に、人気が広がりそう^^

 

西東京市の魅力アップです!

 

営業情報や、完売情報などはInstagramで随時更新して下さっているので

そちらをチェックがオススメです。

@mikazuki__bakery


【みかづきベーカリー


■住所   西東京市東伏見2-3-3
■定休日  日~木
■営業時間 9:30 ~ 売り切れまで



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

 

 Instagram  → @yestation_seibu

 

市内の登録マンション

会員171

一般32



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る