• 会員登録
  • お問合せ

西東京市『からくら』でスパイスカレー

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

Hometown 西東京市

西東京市『からくら』でスパイスカレー

2020年12月14日

こんにちは!

西東京市内の「売りタイ!」「買いタイ!」専門の不動産

イエステーション西東京店です。

 

 

この街に住んでる方が、更に西東京市を好きに!

そして、より多くの方『西東京市に住んでみたい!』

と思っていただけるように

”西東京市”の魅力✨をお伝えしていきます!

 

 

本日は、西東京市でスパイスカレーを味わえる

【からくや カレー&スパイス】さんをご紹介いたします。

 

西武新宿線 東伏見駅と西武柳沢駅の中間に位置し、どちらの駅からも徒歩15分。

東伏見稲荷神社からほど近く、伏見通り沿いにあります。

 

営業時間がランチは水・土の13:30~15:00と短めの為ハードルが高いです。

この日もやっているのか不安でしたが開店していました!

木目調で温かみのある外観です。

店内は、カウンターのみ。ソーシャルディスタンスのため3席と少なめ。

一人での入店に気負いすることなくちょうど良いです。

店内ディスプレイは、よく見ると様々なスパイスが小瓶に詰められていました。

ややクリスマス仕様なところも気が利いています。

メニューはというと…

どれも気になる…

最近は寒くなってきたので辛い物で温まりたい!と思い

『辛口』ポークビンダルー¥1,000

 をチョイスしました。

”ポークビンダルー” 

実は、名前は聞いたことがありますが食べるのは初めて!

豚肉と酢の酸味とスパイスの辛みを効かせた“すっぱ辛い”インドカレーだそう。

…と調べている間もなく

注文して間もなく、ポークビンダルーが四角い□◇お皿に入って登場。

お弁当箱のようです!

アツアツでスパイシー!胃の中から体が温まるのを感じます。

豚肉が、お酢の力で柔らかくなっておりホロホロです。

副菜も独特だったので店主に聞いてみることに…

切り干し大根をマスタードオイルで炒めたモノ、高菜をスパイスで炒めたモノなど。

そのままの状態で出すのではなく、ひと手間加えて提供したいという店主のこだわりだそうです。

 

 

また、四角いお皿に関しても2 種類のカレーを ”あいがけ” にしたときに

丸いお皿にライスが真ん中だと一般的すぎるな~など迷走され

◇□四角いお皿□◇行きついたそうです。

確かに、四角い深めのお皿で提供されるカレーは初めてでした!

 

最初は寡黙な方なのかな?と思っていましたが

お話をしてみると、とても気さくでチャーミングな店主です。

 

 

お隣の武蔵野市と違ってカレー屋さんがほとんどない西東京市で光るお店です。

店主のこだわりが詰まった逸品を食べに行く価値ありです!

営業時間は、Twitterにて確認ができるのでそちらをチェックですね。

 


【からくら カレー&スパイス 
■住所   東京都西東京市柳沢3-1-1
■TEL    042-450-2866
■定休日  木曜日・日曜日・祝日
■営業時間 月・火・金:17:30 - 20:30
      水・土  :13:30 - 15:00 / 17:30 - 20:30     



 

西東京のマンション情報は  → こちらへ

西東京市の ”イマ ” を更新 → Twitterへ

 

市内の登録マンション

会員171

一般32



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る