• 会員登録
  • お問合せ

台風19号が去って

「ホームページを見た」とお伝えください

042-452-7734

営業時間 10:00~19:00
水曜日・年末年始

Hometown 西東京市

台風19号が去って

2019年10月13日

「狩野川台風」に匹敵すると言われた今回の台風19号
関東にとっては最悪の進路を通り、記録的な暴風・大雨となりました。

台風19号が過ぎ去って今日10月13日は、風は強いものの快晴です。
午前11時には、西武新宿線も通常通り運行していました。

東伏見駅を降りると、植木が横に置いてありました。
安全のために、わざと倒してあったのでしょうか、、、

 

 

そこで、東伏見界隈の被害の状況を確認するため、散策に出かけてみました。

 

 

東伏見駅北口に降りて、すぐ右に、「東伏見稲荷神社」の鳥居があります。
ここから参道を通り、神社まで。
そのあと、石神井川沿いを歩くというコース。

 

 

線路沿いは、特に変化なく、いつもと同じでした。

 

 

線路沿いを歩いていくと、左側にまた鳥居が現れます。
昔の参道と思われるこの通りは、今は住宅街が、
ベーカリショップがあったり、カワイ音楽教室があったり、
また、鰹節専門店があったりします。
こちらのお店も、被害がなかったようで良かったです!

 

 

とてもいい天気で、東伏見公園もにぎやかでした。

 

 

そしてこの散策コース最後の鳥居。
こちらが正門でしょうか。とても立派です!
参拝に来られている方も、ちらほら見られました。

 

 

この神社の下に石神井川が流れています。
川沿いを歩いてみます。

 

 

 

川沿いの遊歩道は、とてものどかで、散歩したり自転車に乗ったりしている人が通ります。
東伏見で一番被害が大きいのは、この石神井川沿いだと思ったのですが、
台風19号の影響は全くなかったかのように平和でした。

唯一、台風の跡として見受けられたことは、
石神井川のそばに木や草が倒れていたことです。

 

 

西東京市在住の方によると、
西東京市は、昨日、スマホの「緊急速報」も入ってこなかったとか。。。

この散策の結果、
西東京市はとても災害に強く平和な街なんだとわかりました!
東伏見駅から西武新宿駅までは30分以内。
便利で安全な西東京市に住まいを!お待ちしています!

市内の登録マンション

会員171

一般32



友だち追加

ズバット 不動産売却に掲載中 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る